FC2ブログ

RAY BASE 〜 今を楽しむ身体へ〜

レイ ベース へ ようこそ!!

2012年01月の記事

メタトロン立体

メタトロン


『Primal Ray』のロゴにもなっている、メタトロン立体。
ここで学び始めるまでは、もちろん、その存在すら知らなかった。

何度も、説明を聞いて、ノートにも書き写して、一応、知識としては入れるのだけど、
その意味するところなんて、正直、全くピンと来ず…。
「これは宇宙を表現している」って言われてもねぇ。。。って感じでした。

でも、色んな知識を色んな角度から取り入れて、ちょっとずつ実感出来ることが増えて、
全体像が見えてきて…、
ある時「そぉーーーいう事ね!!」って私の感性が反応して、繋がって、腑に落ちた。
意味がわかって、改めて見ると…、それはもうただの立体じゃなく、確かに「宇宙の仕組み」です(笑)

ものすごくシンプルで、ものすごく美しく、完璧なバランスで。
私も、いつでも、どこでも、こう在りたいと、本気で思った。

もちろん、誰もが(自然界含め)すでに、そう生きているのだけど、人間は自我があるから、
わかって生きてるのと知らずに生きているのでは、やっぱり気持ちの持ちようが違うと思う。

世の中には、少しでも楽になるように、色んな格言、名言、啓発本が出回っていて、
確かに、具体的に参考になることもたくさんある。
私も今まで、たくさん参考にしてきました。

けれど今では、どんな言葉より、このメタトロン立体が、生きる上での指針になってるかも。
言葉より、ダイレクトに感じてしまう。
参考どころか、直球ストレートに効く。感動して、時々、泣きそうになる。

意味が受け取れなかった自分も知ってるだけに、
受け取れちゃう自分が不思議だったりもするし、大丈夫かしゃん?私、と思うけど(笑)
しかも、頭で理解してないので、感覚でしか伝えられないのが、なんとも残念な感じなんですけど。

古代より神聖な形として伝わってるってことは、やっぱりそれなりの意味があって。
「そぉーーいう事ね!」って誰もがなれると思うけど、
あとは、なりたいか、なりたくないか、の問題だけかな。

私の実感としては…もちろん、おススメです