FC2ブログ

RAY BASE 〜 今を楽しむ身体へ〜

レイ ベース へ ようこそ!!

2012年08月の記事

今年の夏休み



お盆が過ぎると、すっかり秋の気配ですね~。

長い、長いと思っていた夏休みも気づけばあと2週間ほど!!(十分まだ長い...?)
さすがに、そろそろ始まってもいいかなー、なんて気分にもなってきました。

毎年、夏休みは色々と変化がある時期なんですが、
今年はFMTをやってみよう!と思ったのが大きかった。

アウトプットする立場を経験することで、ようやく気づけた諸々のこと。

アサナについての理解が深まったのはもちろんのこと、
もっと深い自分の本質的な部分にも気づくことが多々ありました。

当然、参加してくださる皆さんの取り組みのヒントになればいいなーっと思ってやってますが、
同時に自分にとっても大事な取り組みだったと思います。

アサナについての再認識は、具体的な所作の部分もあるけれど、
あくまで「身体は意識を体験するための装置」であることを念頭において、
日常を有意義に過ごすために、淡々と続けるものとして扱いたいな、ということの再確認。

先週末から、また新しい方が参加してくださってるので、
9月末くらいまではFMT続ける予定です。その後は、流れに任せて。。。

よければご参加ください。お待ちしていまーーす!!