FC2ブログ

RAY BASE 〜 今を楽しむ身体へ〜

レイ ベース へ ようこそ!!

2012年10月の記事

自分の中のアンチテーゼ

ここ数日、新しい日常に慣れてきたのか、忙し過ぎたのか、何かのバランスを崩していて。
何で私がこんな目に?って、自分で選択したことなのにスッカリ忘れて被害者意識に取り巻かれていたのだけど。

だからと言って、具体的に「これが嫌だ」とか「これが原因」とかいうこともなく、
むしろ状況は悪くないし、改めて振り返っても、自分の選択に後悔もない。

じゃあ、一体、この「嫌」はどこから出てくるものなのーー?って冷静に考えてみてもわからなくて。
ただ、これ、数年前も同じことが引っかかって、泣いてたなー、私っていうことだけは明確に思い出し。
あの時に、解消された気になってたけど、まだあったのか!!って感じです。。。

で、自分の中に「嫌」つまりは「アンチテーゼ」があるって、まず認めるのが大変で。
それは、双対の中でようやくはっきり見えてくるんだけど、
「嫌」って認めて、なのに、取り組むって、、、もっと大変だったりします。。。

大変だから、その「嫌」をついつい取り除きたくなってしまう。
それで、「嫌」って感情ばかりにフォーカスしてしまい、余計に深みにはまってく。。。

ここ数日は、たぶんそんな状態でした。


だけど、今日の集中コースにて、
「自分の潜在意識側には、アンチテーゼが含まれる。」って聞いて、
そっか!とちょっと腑に落ちた。

今の自分の状況があるのは、自分のアンチテーゼを一番見せてくれる場所だからで、
でも、その「嫌」っていうエネルギーがあるから、「良い」を採用することが出来る。

全ての「したい」や「欲しい」の裏には、全部アンチテーゼがあるということ。

宇宙は、「嫌」も認めた「良い」を採用することに力を貸してくれるということ。



なぜ、自分の中にこんなにも強い「嫌」があるのか、今はまだわからないけれど。
それは、おそらく、とてもとても根深いところにあって、それこそ生まれる時に引き継いできたものかもしれないので、原因をこれ以上探すのは、やめにします。
だからといって、自分の中にそれがある以上、そこから逃げても意味のないことも、もう経験済み。

結局、できることは、自分の前面に責任をもって、出来るだけのことはするってことだけ。
それでしか、見えてこないのだろうと思う。
はぁーーー、どこまで行っても、結局そこで、やっぱり、それだけかぁーーー(笑)

とりあえずは、自分のバランス崩していると、前面に責任持つどころの話じゃなくなっちゃうので、
とにかく自分を整え直すが最重要課題!!

ぼーーっとする時間を確保しよっ☆(←Ψ5)