FC2ブログ

RAY BASE 〜 今を楽しむ身体へ〜

レイ ベース へ ようこそ!!

2012年11月の記事

解かって、演じる。


今年もkayoさん達の演劇を観に行ってきました。
一時間以上の長編!面白かったです。お世辞抜きに。

エネルギーワーク。
それを、お客さんの前で見せる形までにもっていくのは、技術はもちろんのこと、それ以上に何かを突き抜けないと出来ないんだろうな~って思う。
壁というか、蓋というか。。。

毎年のことながら、観た後はすごいなーと思います。思わされます。
また、楽しみにしていまーす☆


で、私は私で昨日の土曜日に、大きなイベントが一つ終了!!
なんとか無事に終わりました。。。ただ、それだけ。
得たものとか、達成感とか、今のところ特になし(笑)
まだ、過程の中にいるんでしょうね。いつでも、何かの過程ですけど。

だけど、この一ヶ月半は、本当に出しきる日々だったなーー。
どれだけ、その場その場で素直になれるか。出しきれるか。我慢しないか。
試すし、試される。なぜかといえば、向こうもそのように見せてくるから。そのまんま。遠慮無し。
だからこっちも嘘つけない。ごまかせない。

改めて考えると、私は私で教師という立場を自分なりの解釈で全力で演じているのだと思う。

きっと、誰もが皆、それぞれの立場でそうなんだと思う。

「髪の毛抜けそうーー!!」って思うくらい、身体的にヘトヘトになることはあるけれど、それでも我慢せずに解放できる場があるっていうことはありがたいことだと思う。
その解放が、きっと何かに繋がってる。そう思って、出しきってます。

とはいえ、身体が参ってしまっては意味ないから、身体整えておくってものすごく大事。
そのツールとして、ハタヨガを習慣にしてて良かったーーと思うことは、ここにきてますます実感。
うまくはいえないけど、身体がよく動いてくれる。
出しきっても耐えうる身体に自分でお手軽に整えられる。
出来るだけ機能的であるのには、絶対必要なことだと思う。

ここから、どんどん寒くなって、体調も崩しやすい時。
自己メンテナンスもしっかりしつつ、年末まで、またがんばろーーっと!!