FC2ブログ

RAY BASE 〜 今を楽しむ身体へ〜

レイ ベース へ ようこそ!!

2012年12月の記事

2012年☆冬至を過ぎて…

2012年冬至も、いつもと同じように過ぎていき…(たぶん、そうだろうと思ってたけど)、
ようやく、一つホッと出来て、振り返る気分になれている今です。

個人的には9月末から、環境・状況ガラリと変わり、
肉体的には、ものすごーーーく厳しくて、疲れて、余裕の欠片も無かったけれど、
意識的には、ものすごーーーく達観して見ざるおえないというか、その訓練をした感じです。
全部きちんと引き受けて、後悔しないように出来るだけのことをして、
過去に「できない」という気持ちで終わらせていたことを、「できる」に変えれた気もしてます。

そしたら、周りの人からも、ちゃんと変化を見せてもらえて、
その「結果」を始めからわかってたわけではない中で、手探りながらやってきた後の「結果」が見えてきて、
正直、奇跡を見ているよう...

どちらかといえば、自分はよく頑張ってると普段から思っている図々しい人間だけど(笑)
そういう変化が何よりのご褒美というか、自分の自信になっています。
さらには、こんな自分に産んでもらえた家族や先代への感謝にもなっています。
ますます図々しくなって、目に余ったら叱って下さい。。。

とにかく、ちゃんと今の世の中で、ちゃんと自分で貢献することが、何よりもの生きてる意味で、自分が実感できる満足なんだと思う。
当然、そこには自分だけの努力じゃなくって、周りの色んな関係性の中での、全ての結果だということも実感できるから、自分が満足できてれば、周りに感謝せざるを得ない。


2012年まで、皆も私もよくがんばった!!
2013年からも、他者にちゃんと影響できる自分を目指したいと思いまーす!!