FC2ブログ

RAY BASE 〜 今を楽しむ身体へ〜

レイ ベース へ ようこそ!!

2013年05月の記事

わたしノート☆

4月、生活環境が少し変化したこともあり、たまたま寄った本屋さんで何となく購入してみた「わたしノート」。
本屋さんでは、中身が見れないようになっていたので、ジャケ買いに近い気分で購入。

中身を見たときには、正直、「これで500円は高いでしょーー!!」と突っ込みつつネタにしていたのですが、
悔しいので使ってみることに。

そしたら、意外とはまっています(笑)

自分という人間を改めて俯瞰して整理整頓している感じ。
今の自分だけじゃなく、小学校からの自分まで戻っての整理整頓。

それから、これからの自分をプロデュースつもりでのコミットメントやアファメーション。

中学の頃から、日記を書く習慣はあったけど、これは日記ともまた違う作業だとわかりました。
さらには、とても楽しいです。
基本的には、今あるものや出来たことを自分で認める作業なので。

これまでに、いろいろな人と関わり、ロジックを学ぶ中で、
「他人と比べて、自分の方が大変。」とか「自分の方が、ツイてる」とかいうことはなく、
それぞれの視点で考えれば、誰もが平等なんだとわかった。
だから、他者と比べて、自分が特別なんてことはない。

だけど「わたしノート」を書く中で、
自分にとって自分は特別なんだということもわかった。
そこに書いてある内容は、自分しか体験したことがなく、自分しか知らないことなのだから。
だからこそ、どういう自分を生きたいのかは、自分で決めていいってこと。

とても当たり前のことなのに、案外気づいてないことだとも思う。

最初は、高い!!と思った500円だけど、これだけ利用してるので、安い買い物になりました(笑)

PS:「わたしノート」について詳しいことが聞きたければ、また直接聞いてもらえれば、答えますよ☆