FC2ブログ

RAY BASE 〜 今を楽しむ身体へ〜

レイ ベース へ ようこそ!!

2013年07月の記事

自分から関わる

自分が見えている(認識している)のは、純粋に言えば、50%という事実。
その50%が、自分が関われる100%なのだということ。

たぶん、ここまでのことは、そんなに難しくないと思う。
確かにそうですね、って感じで、知識としても十分理解できる。

だけど、それを腑に落とすには、自分から関係していかなくては無理だと思う。

自分からの関係でなく、来たものに反応するだけでは、いつまで経っても同じことの繰り返し。
流れに乗っているようで、同じところをぐるぐる回っている流れに乗っているだけ。
そんなところに、他者は関わりようがないですよねー。
ま、好きなだけぐるぐるしてればいいと思うし、それもきっと必要なプロセス。
だけど、そこから進化はしないし、本当の満足も、愛も感じられはしないと思う。

自分が見えてる50%に、100%で関わろうとすることで、
他者が自分の見えない50%に、100%で関わってくれていることにも気づける。
さらには、他者が見せてくれることが、自分の潜在意識だと理解すると、自分も他者も関係なくなる。

それで、初めて自分を自分で100%承認できたことになる。

まずは、自分から関わろうとすること。
自分の頭で考えて、行動すること。
その結果が「望むもの」でも「望まないもの」でも、素直に認めること。

すべてはそこから!!
その過程を応援したい!!!