FC2ブログ

RAY BASE 〜 今を楽しむ身体へ〜

レイ ベース へ ようこそ!!

2014年03月の記事

アウトプット

しばらくブログをさぼってました。。。
なぜなら、春休み中だったからです。
満喫しておりました~。

とはいえ、ヨガのお仕事は、いくつかあって、新しく一宮のクラスを担当してみたり、アクトスの新しい店舗に行ってみたり、休みの間にも色々と挑戦させてもらいました

さらに、春休みが終了して、新しい職場でのお仕事もスタート
毎年のことで、ずいぶんと慣れてきたものの、環境、人間関係、生活サイクル、この時期ガラっと変わります。
その事自体は受け入れているので、特に感情が動くような事はないんだけど、そこでのアウトプットに関しては、やはり色々と感情が動きます。慣れない事は、うまくいくか不安になったり。。。

でも、そういう時にはその感情を素直に認めて「あー、この感じ。融解作用的な感じ。」と、まず自分を達観しだす。
それから、何がそうさせてるのかなー?と、思ってみると、結果を気にし過ぎていたり、他者の目を気にし過ぎていたり、大抵そんなとこだったりする。つまり、自信がないんですよね。
だけど、そんな事を今心配してても仕方ないってなって、準備はもちろんするけれど、後は腹をくくるのみ。そんな風に思い直してみると、結果はそれなりについてきます。
そんな微妙なやり取りを、自分の中でしてたりします。
自我をコントロールするって、こういう事なんじゃないかと思う。違うかな?

だけど、だからアウトプットって大事なんだよねーーー!!
っていうのが、最終的にいきつくところ。

慣れている場所、安心できる人間関係、そういうのはもちろん大事。
だけど、アウェイだからこそ見えてくる、自分の本質もあります。
それが見えなければ、それをコントロールするなんて無理なこと。

ただ、その場に馴染むのじゃなく、積極的に関わった方が、それは早く身に付くだろうと思います。
Open Mind!!Do it!!