FC2ブログ

RAY BASE 〜 今を楽しむ身体へ〜

レイ ベース へ ようこそ!!

2017年06月の記事

いよいよ、出発♪

お久しぶりです!

今月は、ぜーんぜん、ブログ更新できなかったーー

アウトプットよりも、
日々のやることがいっぱいでした。

ま、そんな月もある。

でも、夏至あたりから、ちょっと見通しがよくなって、
やっと落ち着いてきました。


そして、気づけば、ハワイ行きが目前!!

いよいよ明日(正確には、今日)、出発です♪

日々のやることの一つには、
ハワイ行きへの準備もあって。

Twitterでも呟いたけど、
「旅」って、実は、準備が面倒なんですよーー!

宿の確保、レンタカーの予約、ネット環境の確保、
現地情報の入手、などなど。

だから、ツアーで行ったら、便利なんだよね、色々と。

だけど、ツアーで行くと、面倒じゃない代わりに、記憶に残らない。
(私の場合)

だから、どこにどうやって行ったらいいのー?って地図眺めたり、
スケジュール組んだり、
レンタカーの借り方を習得したり、
現地での便利なネット環境って何だろう?って調べたり。

そういう作業が面倒でも、大事なんだな。

記憶に残る旅をするのには。

今回は、イルカと泳ぐのがメインの旅なので、
勢いで、ずっと気になってた、GoProも入手して、、、

いいなーーって思うかもしれないけれど、

買ったらさー、使い方をね、調べるって作業が追加されるわけですよ。

そんなにメカが好きなわけでもないので、
結構、仕方なしに調べて、動画を撮る、写真を撮る、くらいはやれるようにして。
(撮ってきたら、それを編集する作業も加わる。。。)

でも、そんなことしてると、
知らないうちに、なんか出来ることも増えてたりします。

海外に、行きたい!と思ったら、行っちゃうのも、それに近い。

人によっては、すごい覚悟のいることかもしれないけど、
ようは慣れです。
あとは、「行きたい」気持ちの度合い。


その代わり、誰かがすんなり出来ることが、
きっと私には、覚悟のいることもあるんだと思う。

「えーー!そんなこと、サラッと出来ちゃうの?!すごいーー!!」ってね。


そんなわけで、何かと準備はしてきたけれど、
最終のパッキングは、まだ終わらず。

これから、最終パッキングを終わらせます。

これくらいから、ようやく、明日行くんだーって実感が湧いてくる。


一緒に行くお友達とは、ホノルルからコナへ行く国内線が同じだけど、
国際線は別々です。

私は、一日早めにホノルルに行って、一泊するので、
翌日、国内線乗り場で、友達に無事に会えるかな〜と、その瞬間がまず楽しみ!
(友達は、初の一人国際線利用だから!!)


ではでは、旅の報告は、SNSでは発信するつもりでいますが、
またブログにもまとめて書きます。

7月は、もう少し、アウトプットをしていく予定!!

もしも、ブログを読んでくださる方で、更新されたか知りたい場合は、
Twitterと連動してますので、良ければTwitterフォローしてくだいね。

@meimeiyukari
で検索すると、名前が「Yukari」で、イルカに挟まれたアイコンが目印です🐬


GoProで、イルカの動画、撮ってきますねーー!!